• RSS

2014-12-17から1日間の記事一覧

ニート歴が長くたって大丈夫!ニートが始める気楽なバイトの探し方

ニートからアルバイトを始めることは思っている以上に身体にも心にも負担がかかります。そのため、はじめは真剣にバイトをしようと思わずにシフトは短く、日数も少なめで許されるアルバイトをを選びましょう。

パートをするなら、事務職という働き方が一番得です!

一昔前なら、スーパーや倉庫、掃除など肉体労働が当たり前でしたが、今の新米主婦が触れやすい仕事といえば、事務職です。

パート主婦の扶養ってなに?知っておきたい賢い働き方

女性の働く力を必要としている世の中だからこそ、どんどん社会進出していきたいものです。しかし、無事に職場が見つかり働きだす前にちょっと考えておきたいことがあるのです。

アルバイトを楽しもう!面接も最低限のマナーで楽々合格する方法

アルバイトをしよう!そう思って応募の電話をしてみたものの次に待っているのは面接です。どのようなアルバイトでも面接を突破する必要があります。

30代の転職者必見!成功の秘訣は自分を見つめなおす事

30代で転職を決意し、実際に就職活動を行う際に、何に注意しなければならないのでしょうか。筆者が考える重要なポイントをいくつかお話したいと思います。

就活の決め手!多種多様な面接方法への対策はこれだ!

面接と言えば複数人の試験官がいて、1名だけが部屋に入り、様々な質問に対して答えを返すスタイルが多かったのですが、現在では面接の方法も多種多様化しています。