• RSS

2014-12-14から1日間の記事一覧

就活生必見!自分をしっかりアピールできる面接のコツ

面接において、自分をしっかりアピールできる方法として、どのような方法があるのでしょうか。方法を探す前に、面接の意図する所を理解して、それぞれに対策を施すことが重要です。

失敗はできない!人間関係で転職するとき考えるべきこと

人間関係に疲れて転職するときに失敗しないために、少し立ち止まって考えておくべきことをお伝えします。

主婦のパートの探し方!まずは考えなければならないこと

家事も仕事も中途半端にしたくないですもんね!私たちも賢く立ち回らなければいけない時代に入っているのです。

主婦業とパートの両立、無理なく行う働き方のポイント

パートで働きはじめた自分を想像してみて無理なく働いている姿がイメージできれば自分に合った働き方の出来るパート先だということが言えますね。そんなパート主婦が押さえておきたい働き方のポイントを紹介します。

就活面接時には忘れてはならない4つのマナーがあった!

新卒の学生にとって就職活動(以下就活)は人生の大きな方向性を決めるという意味でとても大切です。希望する会社に入れるか否か、合否の差は案外小さなことの積み重ねなのかも知れません。

新卒学生が正しくアピールできる志望動機を書く方法

志望動機のポイントを見極めて、正しく効果のある志望動機を完成させましょう。