• RSS

2014-12-10から1日間の記事一覧

転職希望者必見!キャリアアップにつながる退職理由の書き方例!

転職するたびに年収もキャリアもステップアップしたい…それは誰もが望むことですよね。しかし、実際は同業種にも関わらず前職より年収が下がったり、前職のよりも小さな仕事を任されたり…と、理想と現実の大きなギャップが出てしまうことが多々有ります。

転職を成功させる自己PR!それは面接での〇〇力だった!

新卒であれ転職であれ、就職活動の基本中の基本は、面接でいかに自己PRがうまくできるかということですよね。ですが転職者には、新卒者にはない「社会人としての経験を大なり小なり積んでいるはずである」という、企業側の厳しい目が向けられます。

転職をするのに最適なタイミングの月はいつ?

転職をするにもタイミングは重要です。それは転職先を見つけるにも退職する会社への配慮としてもしっかり考えておくべき事で、転職をスムーズに運ぶためにも計画的にタイムスケジュールを組む事をおすすめします。

転職の失敗なんて怖くない!無職の間にやるべきこと

失業手当が支給されるとはいえ、収入もなく、次の職が決まるか分からない状況は本当に不安だと思います。でも、実はこの無職の時間があなたのこれからのステップアップに必要な期間にもなるのです。ここでは、転職の期間をどのように過ごすべきかのヒントを…

転職の際、会社選びで失敗しないためのポイント

転職する人というのは、既に社会経験がある分、「働く」という事にたいして自分なりの価値観をもちあわせているものですが、そうであるが故に会社選びには慎重にならざるを得ません。なので今回は会社選びのポイントをケースごとにご説明したいと思います。

転職のために、退職の時期を上手に決めるコツ

マナーや社会人としては勿論の事、円満退職という形にならないと、退職日の設定が難航してしまい、最悪転職先が決まったのに入社日を決められないなんて事になりかねません。なので今回は、退職する時期の決め方などについて詳しく順をおって説明したいと思…