• RSS

2014-12-03から1日間の記事一覧

公務員を目指すあなたが知っておきたい志望動機の書き方

公務員は即戦力の人材を採用したいという傾向もあり、特に地方自治体では民間での社会人経験者向けに別枠を設けて試験を行うこともありますから、社会人経験はしっかりアピールした方がメリットがあるのです。

【緊張の面接】就活における身に付けたい面接マナーとは?

就活におけるメインイベントと言えば、面接ですよね。実際に希望している企業の面接官と顔をあわせて話をする。そう考えただけで緊張してくる就活生も少なく無いはず。できれば悪いイメージを与えたく無い。そんな風に就活生の誰もが考えることでしょう。今…

採用担当者の心を掴む新卒の志望動機の書き方とは?

就活生にとっての毎年の種といえば「志望動機」ですよね。書きたいこと、記入すべきこと、本当に様々な要素が必要で難しいところ。多くの志望動機を読む採用担当者の目に止まるような志望理由を誰もが書きたい所。今日はそんな志望動機についていくつかの「N…

【履歴書の手渡しは効果的】ただし封筒には履歴書在中の但し書きを

たいていの場合、履歴書は郵送します。しかし地元企業に就職する場合やよく出かける場所に就職したいという場合は手渡しするという方法もあります。手渡しすることにより熱意や人柄が伝わりやすく、面接の前に企業の人間に会えるというメリットがあります。

履歴書用の写真を撮る方必見!髪型を工夫して明るい顔を演出する方法

履歴書に貼る写真を撮るとき、あなたはどのような髪型を選んでいますか。また、工夫していることはありますか。今回は特に髪型に関して、履歴書用写真の写りを良くする、ひいては企業にアピールするためのテクニックをいくつかご紹介したいと思います。

派遣の仕事に応募したら辞退はしたらいけないの?

派遣会社から仕事を紹介してもらい応募をした後は、その仕事を辞退することができないと思っている人はいませんか?実は辞退できます。