• RSS

2014-11-23から1日間の記事一覧

電気関連の業界で働くとは?食っていくために必要なハウツー

最近はインフラの更新や復興・オリンピックに向けた建築案件の増加など建築関連とそれに関係する業界では好景気に沸いています。電気業界もその一つで、新規にこの業界で働いてみたいという人にとっては大変望ましい環境になっています。

小売店、卸売商社で働く上で、役にたつ資格はこれ!!

卸売商社で働く上で有益な資格と言われて、何が浮かびますか?もちろん世の中にはたくさんの資格があります。その中で卸売商社などで働く上で、これだけは持っていた方が良いと言う資格が存在します。それは、「販売士」の資格です。

新商品が続々登場!家電量販店で働くには専門知識が必要?

家電量販店の求人を見つけたが家電の知識がない私にできるんだろうか?そう思った方はここに答えを書いておきます。

全年齢の女性に捧ぐ!転職を成功させるためのタイミングとは?

女性が仕事をするということ自体、今の日本の枠組みではまだまだ恵まれていない部分も多いのですが、今回は女性の転職を成功させるためのタイミングについてお教えしたいと思います。

大学生必見!就活の履歴書に書ける資格を取得しよう!

就職活動で他の志望者に差を付けたいなら資格取得をお勧めします。そして会社に入ってからも役に立つ資格の取得をお勧めします。

資格勉強をするのに最適な場所はどこだ!?3タイプ別場所選び

景気がよくなったとは言いますが、なかなか実感がわかないですよね。私もそうなんですがいつも得体のしれない不安や恐怖に押しつぶされそうになっています。というのも終身雇用制度が無くなってから、なにも将来を保証するものが無くなってしまったからです…