• RSS

2014-11-18から1日間の記事一覧

面接での好感度アップと面接官から気に入られる方法とは

就職活動の時、絶対に乗り越えないとだめなことの一つに面接があります。何回も面接をする企業やそうでない企業、様々ですがどんな面接も緊張するのが当たり前です。

まずは登録!30代の転職が成功するカギは転職エージェントだ!

皆さんは転職活動をする際、闇雲に求人サイトをみたり、ハローワークに行ったりしていませんか?実はもう少し効率の良い転職活動の方法があります。

これいいのかな?転職者が面接で注意すべき志望動機

面接ではネガティブ発言はご法度。前向きに。面接でも通用する転職での志望動機とはどんな物なのでしょうか。さっそく、ご紹介していきたいと思います。

現役居酒屋オーナーが語る!バイトさんに求める接客マナー

居酒屋でのアルバイトを希望されるみなさんに、そしてすでに働いている人達へ、居酒屋を含む飲食店の接客マナーや接客に対する考え方をご紹介しましょう。

賢く使ってしっかり稼げる、派遣バイトの働き方

「登録制バイト」という言葉を聞いたことありますか?登録をしておいて、自分の希望勤務日や勤務地、職種や時間に合った仕事を探したり、選んだり、もしくはその日時に合わせて仕事を会社から指定されたりして働くスタイルのことです。

バイト面接前に心がけるべきマナーとは?

アルバイトの面接。多くの人が一度は経験するイベントですが初めての人はもちろん、何回か経験している人でも緊張したり戸惑ったりすることもあると思います。今日は面接を中心に皆さんにマナーについてお伝えいたします。