• RSS

2014-11-11から1日間の記事一覧

【これで未来が開けます!】転職に成功する5つのコツとは?!

あなたの転職を成功に導く6つのコツを、転職を決意した時点から入社に至るまでを順を追ってご紹介していきましょう。

失敗しない転職のための3つの準備~転職前から面接まで~

企業の規模などにとらわれず良い転職をすることは、市場価値、今後の人生のあり方に大きな影響を与えると思います。そこで失敗しないために大きく3つ触れていきます。

仕事の効率をアップさせよう!効率アップのおすすめ休憩方法

仕事の合間に適度に休憩を挟む事は、仕事の効率アップのために、実はとても大切な事なのです。

採用面接時の「何か質問ありますか?」にうまく質問するコツ

採用応募者は「志望動機」や「自己PR」のような、面接官から聞かれたことに回答する受身の発言と、自分から話題の主導を握る「質問する」という発言の間に大きな違いが生じます。

口下手で人付き合いが苦手な学生のための5つの面接テクニック

面接は、コミュニケーションを訓練する良い機会です。口下手な人でも今すぐ実行できる面接テクニックを紹介します。

経営者目線!再就職の面接で経営者を納得させる6つのポイント

営者が再就職の面接の際にその人に対して気になる点をご説明した上で、面接時に経営者を納得させるポイントをご紹介します。