• RSS

2014-11-04から1日間の記事一覧

ブランク有り…マイナスイメージを脱却する事務職希望の志望動機

転職活動を行う時、あなたは仕事のブランクはありますか?前職を退職後、すぐに転職活動ができれば良いのですが、退職に至る理由も様々でなかなかすぐに転職活動をすることができなかった人も多いと思います。

バイト面接に挑む前の心得!志望動機の書き出し

志望動機の中にもこれだけは使ってはいけないというNGワードがあります。自分でも気づかないうちにこの言葉を使ってしまって、大損をしてしまう危険性が大!知っているのと知らないのとでは大違いなんです。

バイトだからこそ、履歴書を封筒に入れて郵送するならしっかりと

正社員はともかくバイトとなると、履歴書を直接郵送するという機会はそこまで多いものではないでしょう。なので単純に封筒に入れてそれで面接日にそれを渡す、といったことが基本的な流れとなっているのではないでしょうか。

どう答える?何を尋ねる?面接の質問は、その意図を考えて攻略しよう

面接で質問されることにどういったものがあるか考えてみたいと思います。職種や面接に至るまでのプロセスが異なれば、面接で質問されることも変わってくるでしょう。しかし、どの職業の場合も聞かれることというのがあります。

どうする?大切な就活面接での自己PRの例とは!?

就活などでの面接の時には緊張して何をアピールすれば良いのか、なかなか難しいところですよね。就活の自己PRで何をアピールするべきなのかについてお伝えします。

学生必見!新卒採用面接で成功する志望動機の例

志望動機の中で、面接官は何を聞きたいのか、あなたはどのようにアピールをすれば良いのか、具体的な例を挙げながら見ていきましょう。