• RSS

2014-05-07から1日間の記事一覧

派遣登録で印象の良い服装を教えて!私服可ってあるけどコレ本当?

派遣登録の日はリクルートスーツを着用しようが私服を選ぼうがどちらでもかまわない。大切なのは仕事をしている姿をイメージしやすいかどうかで、それによって仕事の紹介にも影響がでてくる。スーツ着用であれば柔軟性をアピールするための一工夫を。私服の…

唐突な指示もこれで回避、上司の指示をコントロールする7つの秘策

予期しないタイミング、無茶な納期で、指示・命令をする上司は少なくないでしょう。そうならないためには、あなた自身が上司からの指示・命令をコントロールする必要があります。

やりたい仕事見つからない?そんな時は小さいころの自分を思い出そう

「やりたい仕事が見つからない」そんな人がほとんどです。そもそも自分のやりたいことが分からない、何をすれば楽しいのか分からない。そんな時には「やりたい」気持ちが分かっていた小さい時の自分を思い出してみるといいでしょう。

笑顔の効果をあなどるなかれ。職場でのポジティブシンキングのススメ

誰だって不機嫌な顔より笑顔の人と過ごしたほうが気持ちいいはず。職場で笑顔を保つために物事をポジティブに考える癖をつけませんか。

「もう仕事辞めたい・・・」仕事を辞めたい理由の3つの共通点とは?

就職が困難で、やっとの思いで就職出来る人もいれば、仕事を辞めたくて悩んでいる人もいます。なぜ仕事が辞めたくなるのか、その3つの理由を見ていこうと思います。