• RSS

2014-05-02から1日間の記事一覧

やりたくないクレーム対応・・・本気で取り組み信頼回復例

誰もがやりたくない「クレーム対応」。しかし、クレーム対応とは貴方の営業力を試す最大のチャンスなのです。営業歴30年の筆者が直面した超弩級クレームの対応例を紹介します。本気で当たればクレームは怖くない!

仕事を辞めたい?辞めていい理由と辞めたら今後リスクになる理由

仕事を辞めたいと思う人はたくさんいるが、当然ポジティブな理由とネガティブな理由がある。ポジティブな理由の場合は辞めるべきだが、ネガティブな理由の場合は、次の仕事に就く際のリスクになる可能性が高い。仕事を辞めたいと思った時に考えるべきこと。

知っておきたいお酒の付き合い!仕事でのおごるおごられるの原則

社会人になるとどうしても避けられないお酒の付き合い。飲んで仕事が円滑になるのならこれも仕事のうち。とはいえお金はどっちが出すのか、出してもらうといっても気が引けるもの。周りの人に合わせるのが一番ですが、一般的な暗黙のルールをご紹介します。

すぐに成果を求められる?新入社員が会社に慣れるまでの猶予期間は?

転職でも就職でも、入社してしばらく経つと「そろそろ成果を出さなければ…」という焦りにかられてきます。企業はどの程度までを「慣れるための猶予期間」と捉えているのでしょうか?今回のその点を考えてみましょう。

忙しくてなかなか捕まらない人と確実に連絡・報告をする4つの方法

用事がある人を捕まえたいと思ってもすぐに捕まえることが出来るとは限りません。むしろ捕まらないことのほうが多いくらいではないでしょうか。そのような場合には、さまざまな手段を用いて、伝言を残すことで用事を間接的に伝えることになります。なるべく…