• RSS

2014-04-28から1日間の記事一覧

転職に有利な時期?中途に必要なスキル?転職活動成功のい・ろ・は

転職したい!そう考えると一日でも早く活動しようと焦ってしまう人も。しかしそれは大変危険。新卒と比較しても不利な立場にある中途採用。自ら貴重なチャンスを潰さないようあらゆる角度から転職活動を分析し、冷静に行動しましょう。

上司と上手く付き合えない人がすぐに使えるコミュニケーション上達法

職場で上司との関係が上手くいかないことは、誰でも一度はあるかもしれません。どうすれば良い関係が築けるのか、コミュニケーションが上達する方法を見ていきます。

オフィスの雰囲気を改善する業務外の工夫「4つの『あ』」

忙しくなると、目の前の作業や緊急を要するお客様対応などに追われ、社内の連絡や同僚とのコミュニケーションがおろそかになりがちで、それによりオフィスの空気が悪くなり、なんとなくギスギスしてしまうことがあります。そうなると仕事に対する気持ちも悪…

仕事で大失敗!会社に行くのも不安・・・大丈夫!挽回して信頼UP

大きな取引先で失敗してしまった・・・上司は激怒!仕事をやっていると多かれ少なかれ「失敗」はつきものです。しかし、失敗した後が重要です。失敗した後の頑張りが取引先との繋がりを更に親密にするのです。