• RSS

2014-04-26から1日間の記事一覧

雑貨屋さん開業へのトライアル ネット通販の良いトコ、悪いトコ

カフェやセレクトショップなど開業ブームに沸いているけど、いきなり高額出資して店舗を持つのは不安。そんな人にオススメする、トライアルとしてのネットショップ。その利点とリスクを紹介します。

仕事に行きたくない・・・うつが心配な人注目!前向きチェンジ術

現代社会の問題の病気となっている「うつ」。職場の周りで発病する人がいると不安になるもの。「うつ」とは心と身体のバランスが崩れた時に現れます。「うつ」を知って「うつ」にならない為の前向き思考術!

結婚・出産・子育て中、でも働きたい…女性が再就職戦線で勝ち残る法

子育て中の女性が再就職するは、実際には簡単なことではない。年齢が高い分、高いスキルを求められる。若手社員の指導者的立場となることを求められることもある。残業や休日出勤などにどの程度対応できるかも、ポイントになる。もっとも重要なポイントは「…

困った新入社員への対処法!困った理由別の上手な接し方、育て方

経歴や成績が良くても性格上困った社員はいるものです。プライドが高く先輩を小馬鹿にして言うこときかなかったり、注意すると逆切れしてしまったり。そんな困った社員を面倒見なくてはいけない人達にどう接したら良いのかの秘策をお伝えします。

求人で見る「品質管理」の仕事ってどんな仕事?

品質管理という仕事をの内容や意味を知っていますか?