• RSS

2014-04-19から1日間の記事一覧

転職の本当の意味。3パターンからみる転職の実情

転職の成功か失敗かは、する前から分かっている。

スマホを仕事で活用するための便利アイテム、必須グッズはコレだ!

仕事においても大活躍のスマートフォン、その利便性を最大限に活用するためにも、あったら便利なグッズをご紹介します。

新しい就活の形?!知らないと損をするSNSのメリットデメリット

今やSNSの使用は当たり前。誰とでも気軽に繋がり、かつ多くの情報を入手できるSNSは、情報戦とも言える就活には必要なツール。ただ正しい使い方を知らなければ損をすることも。ここでは、就活におけるSNS活用のメリットデメリットを紹介しています。

40代女性が転職する時に意識しておきたいポイントとは?

40代で転職して上手くいく自信がない人もいるかもしれません。確かに、より若い人、ガッツがある人のほうが採用されやすいところもあるでしょうが、40代でもあるポイントを意識していれば、転職が上手くいく可能性を高めることが出来ます。

未経験職の転職でも成功できる!失敗から学ぶ採用されるコツとは

未経験職での転職は一般的には困難なように見えます。事実、経験者が優先的に採用されることも多いです。しかし、その失敗している転職希望者の原因を把握して、該当する部分を自分から失くし有効な方法を見つけることができれば成功できる確率は高くなりま…