• RSS

2014-04-05から1日間の記事一覧

趣味はパズドラはダメ?就活必須の履歴書「趣味」に意味はあるの?

就活に必要な履歴書の趣味の欄に「何をかけばいいのか全く分からない」という悩みをよく耳にします。極論、そんなつまらないことに貴重な時間を割いてはもったいない!ここでは就活における「趣味」について、ちょっと変わった視点でまとめてみました。

【前職の退職理由】中途採用の面接で絶対に言ってはいけない4つの事

中途採用の面接で必ず聞かれるのは前職の退職理由である。その際に印象が悪くなる理由としては「残業が多いのに給料が少なかった」「上司とソリが合わなかった」「やりがいがなかった」「職場の人間関係が悪かった」の4つである。

就活面接の「長所は」の答えは完璧?長所ゼロからでも間に合う攻略法

就活面接では当たり前となっている「あなたの長所は?」の質問。これに対し、どのような回答を準備していますか?面接官に良い印象を与えられるほど、自身の持てる長所なんて無い!と悩んでいる人にも必ず見つかる長所の攻略法を学んでいきましょう。

小分けのしかたにワザがある。仕事を溜めないコツ

大きな仕事に取りかかる時や初めての仕事に取り組む時、どんよりとした気持ちになって仕事に取りかかるのが遅くなるのは誰にでもある事。ここでは仕事を小分けにし、仕事に素早く取りかかる方法を紹介します。