• RSS

2014-03-14から1日間の記事一覧

就活の前半戦と後半戦をうまく乗り切る!就活サイトを活用しよう

就活の前半戦で失敗して良い結果を残すことができなくても絶望することはありません!後半戦をうまく乗り切り、内定という結果を出す秘策をご紹介します!

お金と時間が無駄になる資格|本当に活かせる資格は限られている!

お金と時間が無駄になってしまう資格の選び方とは?就職してからでも、資格は取得することができます。焦る必要はないのです。

職務経歴書におけるアピールポイントの見つけ方とは?

職務経歴書に記載する実績は具体的な数字で書くのが1番効果的なアピール方法です。実績と共に携わった仕事のエピソードも加えると、さらに効果が高くなります。

就職活動のやり方も自己分析のやり方も分からない大学生達

就職活動のやり方も自己分析のやり方も分からない大学生があまりにも多すぎて驚きました。就職する気がないのに就職活動をしてもうまくいくはずがありません。もっと真剣に自分と向き合ってみる必要があります。

その就職活動ちょっと待ってください!自己分析はお済みですか?

就職活動で失敗してしまう人は「仕事の華やかな部分」にしか目が向いていない人です。仕事の厳しい部分にも目を向けて就職活動を進めましょう。

就職活動中の心のモヤモヤをスッキリさせる秘策とは?

モヤモヤするのは、就職活動中だけじゃない!?社会人になってからもモヤモヤが解消されない人は大勢います。モヤモヤをスッキリと解消する秘訣をご紹介します!

人見知り必見!グループディスカッションでうまくアピールする方法

多くの企業が、面接のひとつとして、グループディスカッションを取り入れています。グループで、テーマに沿って討論していくのです。しかし、初対面の人とどのように接すればいいのでしょうか。しかも、面接官が居る状況で、アピールするにはどうするべきな…