• RSS

2014-03-13から1日間の記事一覧

ホウレンソウはどこまで必要か?自立した仕事とのバランス

上司への、報告・連絡・相談は一体どこまで必要なのでしょうか?毎日営業日報を書いているにも関わらず、同じ内容を報告したり、連絡したり、相談したりする人を見かけますが、上司への責任転嫁の様にも見えます。

あなたならどっち?将来のキャリアを取るか?今の自由を取るか?

就活が本格的にスタートする前に、総合職でキャリアを狙うか?一般職で自由な時間を優先させるか?じっくりと考えてみましょう。3年後、5年後、10年後の自分が満足していなければ意味がありません。先を見据えた上で最終決断をしましょう!

外資系企業が求めている人材を知れば転職成功への戦略が立てられる

外資系企業への転職を成功させるために必要な3つの能力とは?語学力だけで採用されるほど甘くはありません!

集客の仕事を任されたら!戦略ストーリーのマクロ感が大切

人を集めるという事は本当に大変です。企画が良くても、それを多くの人に知ってもらわないといけませんし、知ってもらっても主催元の信頼やブランディングが出来ていないといけません。そんな中で集客だけを切り離して考えられるのでしょうか?

内定をもらえずに卒業した学生が選べる選択肢には何があるの?

「このままだと内定がもらえないまま卒業になってしまう・・・」そんな時、あなたならどんな選択をしますか?選べる選択肢は限られています。肝心なのは、最後の最後まで諦めない気持ちを持つことです。

必見!ブラック企業対策を始めよう≪知識がない人は危険ですよ!≫

あなたの就職先は大丈夫ですか?国や両親や教師に頼るのはやめましょう!ブラック企業対策を自分で始めるのです!自分を守れるのは自分だけです!

転職エージェントでキャリアアップ&年収アップの転職に成功しよう!

転職エージェントならキャリアアップ&年収アップの転職を実現することができるのです!その理由を詳しくご紹介します。

内定をもらうためには自分を知り効果的な戦略を立てることが肝心です

学生時代に自分を知るための努力をし続けた人が、就職後に笑うことができるのです。就職後に「こんなはずではなかった・・・」と後悔しないためにできることがあります!