• RSS

2014-03-11から1日間の記事一覧

採用までの道のりを遠回りにするのも近道にするのもあなた次第です

自分1人で焦って転職活動をしてしまえば、採用までの道のりは遠回りになってしまいます。転職活動はプロに任せるのが1番です。

転職面接で成功する会話術②【実績や経験から学んだ事をアピール】

転職面接で採用されるためには、過去の実績や経験を具体的にアピールすることが効果的です。言葉だけではなく職務経歴書の文字や数字でアピールすることが肝心です。

大学2年生へ「1日でも早く就活を意識した行動を開始しましょう!」

就職活動が本格的にスタートしてから、就職活動の準備をするようでは完全に出遅れてしまいます。就職活動の準備は遅くとも大学2年生から始めるようにしましょう。

採用される!第二新卒自己PRの書き方

自己評価が高い独りよがりの自己PRでは、採用担当者の心に響きません。案外、自分では「最高にクオリティの高い自己PRが完成した!」と思っても、採用担当者から見たら、ありふれているクオリティの低いものだったりするのです。

疑問。手放しで120%満足できる就職先なんてあるのでしょうか?

手放しで喜べる120%大満足でパーフェクトな就職先なんて存在しません。そのような理想を持ち続ける限り、重要な決断を下すことができなくなり、就職すら危うくなってしまうのです。

有能営業マンの周りには営業が集まる?人を動かす営業術

本当に優秀な営業マンは一体どんな営業マンでしょうか?トークが上手い?プレゼンが上手い?情報収集能力が高い?どれも当てはまるでしょうが、最も素晴らしい営業マンは、自分の代わりに動いてくれる営業マンを沢山持っている事です。

コツは2つ!これだけの工夫で劇的に自己PR・志望動機がよくなる

面接でも、自己PRでも、志望動機も伝えるコツはまったく同じです。たったこれだけの工夫で伝わりやすさが全然変わってきます。ただ、出来ている人はほとんどいません。なので知っておいて、実際にこの工夫をやると速攻で差が付きます。