• RSS

2014-03-07から1日間の記事一覧

やりたい仕事は絶対に人任せにするな!就職後に後悔しないために!

やりたい仕事が分からないからといって就職先を選ぶ時、人任せにしてしまうと取り返しの付かないことになってしまいます。判断ミスをするリスクがあっても、自分の意志で就職先を決めたほうが良い理由とは?

転職後に給料が減ってしまう理由《こだわりと妥協の葛藤》

「こだわり」や「理想」を過剰に持ち続けてしまうと、転職に成功することはできません。給料が下がっても妥協して採用してもらえるチャンスを逃がさないことが大切です。

夏は暑く、冬は寒く、断りのキツイ訪問販売の仕事で成果を出す方法

訪問販売の仕事は夏は暑く、冬は寒く、雨の日はずぶ濡れで、その上、キツく断られる事がほとんど。そんな大変な仕事でもやりがいを持って成果を出している人は沢山います。そんな過酷な仕事で上手に成果を出す方法を紹介します。

もしも面接官を任されたら、何を基準に選べばいい?

もし採用活動の面接官を任命されたら、いったい受験者のどんな所を見て、どういう視点で選べばいいのでしょうか?好き嫌いで選ばずに、会社に貢献出来るかどうかの判断のポイントを解説します。

女子学生必見!女性が働く上で絶対に必要な4つの心構えとは?

女性だからこそ、働く上で絶対に必要は4つの心構えをまとめてみました。まわりの意見に流されず、自分の意志を持ち、経済的にも精神的にも自立することが大切です。

「未経験者でも諦める必要はない!」転職を成功させるポイント

未経験者でも「派遣社員から業界に入り込んで正社員に登用されるチャンスを掴む!」という方法があります。

それって本当に仕事?業務の境界線をはっきりしよう!

異業種交流会や、人脈の中での会食、人脈が広くなるとどこからが仕事でどこまでが仕事ではないのか、その境界線は難しくなります。人脈開拓は必要ですが、人脈開拓のために出席したランチ会は会社の業務なのでしょうか?

ちょっと工夫で売れ行き倍増!他人事から自分事のキャッチコピー

例えばパン屋さんで、美味しいクリームパンと書かれるより、焼き立ての美味しいクリームパンと書かれた方が、何となく美味しい様な気がしませんか?美味しいコーヒーよりも、美味しいコーヒーが入りましたの方が、自分自身に訴えかけてきます。

無理は禁物♪ビジネスで女性が男性と張り合う必要は1つもない!?

ビジネスの世界でやたらと意識して男性と張り合っている女性がいますが、そんな暇があるなら、もっと仕事に集中したほうが自分のためになると思います。