• RSS

2014-03-04から1日間の記事一覧

就職活動の昔と今が分かる!ネットがなかった頃はどうしていたの?

インターネットがなかったからこそ生まれるメリットがそこにはありました!ネットに頼ることができなければ、何度も会社訪問を重ねるしか、企業研究をする方法は他にないのです。

新入社員よ、入社したら先輩方には猫のように甘えましょう!

新入社員の方々、新しい会社での注意点、わかりますか?

採用担当者を納得させる!職務経歴書、書き方のポイント

採用担当者を納得させる職務経歴書の書き方のポイントで重視してほしいのは、簡潔に分かりやすく、要点から伝えることです。

お客様へのプレゼントを作るバイト…バイトも探すといろいろあります

アルバイト(内職)って、結構いろいろありますよ!

若さとパワーが採用をゲット!20代前半の女性が転職に成功するコツ

20代前半なら、転職できる可能性はいくらでもあります!人材派遣でお宝求人を見つけてキャリアを積むというのも1つの手段です。

学生だけじゃないっ!大人の職場での大人いじめに気を付けよう!

あなたの職場にはいじめなんてありませんか?

プレゼン・面接の前に!すぐ実践できる「人前に立つ」時のテクニック

人前に立つ時に、緊張をコントロールし、できるだけ普段どおりの自分でいるためにできることを紹介。あまり笑わない。手から力を抜く。深呼吸をする。身なりを整える。自分が成功する理由を数え上げる。

必見!20代女性の転職で人気が急上昇している職業はこれだ!!

しっかりとしたキャリアビジョンを持っている若い女性が増えています。20代だからこそ、実現できる転職、キャリアアップ、スキルアップがあるのです!臆病にならずに、広い視野で勇気を持って行動してみましょう!

最新!第二新卒 転職サイトランキング

第二新卒で転職に成功できる転職サイトはここだ!今最も注目されている、第二新卒者歓迎の転職サイトランキング最新版のご紹介です。

コツコツ?一攫?気になるサイドビジネスの実情4パターン

会社員にもできる副業の魅力と注意点を紹介。動画をアップロードして広告報酬を得る。海外オークションで日本ならではのものを売る。結婚式に代理出席する。家をテレビや映画のロケーションに貸してレンタル代金を得る。

「学歴社会」ってまだ続く?学歴では測れない仕事力あれこれ

高学歴であれば仕事能力も高いだろうと考えられ、入社するケースも多い。しかし、社会人にとって必要な能力は、コミュニケーション能力、行動力、学習能力などで、それらの資質は学歴の高低とは関わらない。社会人となったら一旦学歴のことは忘れ、謙虚に仕…

なぜ転職エージェントは無料で利用することができるのでしょうか?

至れり尽くせりの充実したサービスやサポートを提供してくれる転職エージェント。なぜ、すべてのサービスもサポートも無料で利用することができるのでしょうか?

もしあなたが組織のリーダーになったら、会議は極力減らしましょう!

会議の多い会社は無駄な時間が多いです。最小限のホウ・レン・ソウを簡単に出来る仕組み、成果に焦点を当てた仕組みを作れば、会議は自然と不要になります。会議が要らなくなった浮いた時間を営業にまわせます。会議と成果は反比例。会議不要の仕組みづくり…

幸せなキャリアを重ねていくには?ポジティブな転職を成功させる秘訣

転職したいと漠然と考えている人は多いはず。とはいえ、具体的にどのように動けばよいのか、経済はずっと低迷しているし・・・、などとモヤモヤしていても始まりません! 転職経験者へのインタビューを元に、転職を成功させるコツをつかみましょう。