• RSS

2014-03-03から1日間の記事一覧

ハローワークなら未経験の仕事も紹介してもらえる!?

ハローワークに行く前の準備は、何か必要なのでしょうか?最低でも、希望する業界や職種ぐらいは決めておきましょう。

会社で使う最新ソフトウェアの便利機能が持つ落とし穴!【署名編】

最近のソフトウェアはとても便利な機能を最初から備えていて、特に知識がなくても、難しい設定をしなくても、様々な機能を利用することが出来ます。しかし、それらの機能には場合によってはデメリットもあります。今回はグループウェアの署名を例にデメリッ…

知ってましたか?就職面接では採用担当者だって不安なんです・・・

就職面接が不安・・・と悩んでいる学生さんへ。不安や悩みを持っているのは、あなただけではありません。採用担当者も同じような不安や悩みを持っているのですよ!

新入社員必読!会社でより早く信頼を掴むための6つの心得

会社員としてのキャリアをスタートさせた新入社員にとっての行動規範を紹介。爪や靴を清潔に、名前は正確に、休み時間を早めに切り上げる、有給休暇をガツガツとらない、など。

仕事でも勉強でもやらなければいけないことを習慣づけしちゃえば楽ですよ

勉強を習慣化し、仕事に生かしてみましょう!

企業が転職者に求めていること|即戦力じゃないとダメなの?

中途採用者は即戦力になれないと採用は難しいのでしょうか?新卒者と中途採用者とでは求められる事にどのような違いがあるのでしょうか?

転職面接で成功する会話術③【意地悪な質問をされた時の対処法】

転職面接で合格するためには、イレギュラーな質問にも動揺せずに対応する必要があります。背筋も凍るような質問をされた時の対処法とは?

まさに究極の選択!【卒業するか?留年するか?就職浪人するか?】

3月になっても内定がもらえない・・・このままじゃ卒業するまでに内定がもらえずフリーターやニートになってしまうかもしれない・・・。就職活動中の悩みは尽きないですね?追い詰められても間違った選択はしないでくださいね!

転職において「これだけは譲れない!」優先順位を決めておこう

転職活動を上手に進めるためには、待遇やお仕事条件に優先順位をつけましょう。優先順位をつけるメリットとは?

主婦のブランク克服法とは?社会復帰への架け橋ベスト3!

結婚を機に寿退社をし、出産や育児を経て社会復帰を目指す女性は少なくありません。けれども気持ちとは裏腹に、年齢やブランクへの不安は大きいものです。さらに出産後の女性には、「子育てや家事との両立」という課題があります。

人に頼らないで頑張ってみよう!誰かがきっと見ています!

一生懸命働いていれば、一生懸命生きていれば…誰かが見ていますからね!

キャリアビジョンとライフプランのバランスを考えて就活しましょう!

就活中の女子学生に貴重なアドバイスをします!就職後に「こんなはずではなかった・・・」と後悔しないために、ライフプランとキャリアビジョンのバランスを考えて就活を進めましょう。