• RSS

2014-02-26から1日間の記事一覧

面接での「印象の良い質問」と「印象の悪い質問」をズバッと解説

面接で必ず聞かれるのが「何か質門はありませんか?」。質問の場を利用しながら、自己アピールも上手にできるように印象の良い質問の例をご紹介します。反対に印象が悪くなる質問も合わせて解説。面接を控えた方、必見です。

そりが合わない問題上司への、正当な対策4ステップ

人生の半分を過ごす会社でそりの合わない上司と組まされてしまったら…。単に性格が合わないだけならまだしも、それによってあなたのスキルやお給料などに不都合が出るようでは問題です。そんな時に行うべき対策を、4ステップでお伝えします。

伝わりやすいプレゼン資料作成のポイント~効果的な配色の考え方~

プレゼン資料の中でも、セミナーやカンファレンス等で大型ディスプレイに映し出すためのディスプレイ資料は、特に配色が重要視されます。色彩学・デザイン学の観点から、来場者の印象に残りやすい資料の作成方法を学びましょう。

常に目標!小さな目標から大きな目標…何でも目標にしちゃいましょう!

何でもいいのでとにかく目標を持って仕事をしてみましょう!

アベノミクスからの「非正規雇用5年ルール」とは?

アベノミクスでよくなりつつ日本ではありますが、一般庶民にはどうなのでしょうか?

ランチミーティングを薦めない理由2~具体的な弊害とデメリット

ランチミーティングを行うことで発生するデメリットを具体的にお伝えします。良い所ばかりに思えるランチミーティングにも意外な落とし穴があるんです。

人との関わりを大切に思って…心理カウンセラーになりたい!

人の悩みに関わる「心理カウンセラー」。人の悩みを少しでも救ってあげられたら…。