• RSS

2014-02-22から1日間の記事一覧

意外にはまる面接の落とし穴。面接官への印象が悪くなる口癖とは?

面接で話す内容を時間をかけて事前に考えていても、話し方が不自然だったり印象が悪くなる口癖を使ってしまえば全て台なしに。具体例を挙げながら、攻略法を伝授します。

ビジネスランチを成功させるコツ!事前準備と当日に意識したいこと

ビジネスランチを成功させるコツは、以下のとおり。相手の仕事内容、好み、興味などを調べる。話しやすい静かな店にするなど細かく気を配る。メンバー全員が話せるように仕切る。ランチ終了後、お礼のメールを送る。多忙な人はコーヒーブレイクに誘う、など。

明日からオフィスで実践!マンネリ化を防止する仕事術

勤続年数が長ければ長いほど、仕事がマンネリしてしまうもの。なかなか意欲がわかない・仕事に「やらされ感」が強いという人は必見!明日からすぐに実践できるマンネリ脱出のヒントをお教えします。

今の仕事を辞めたくなった人!まずは深呼吸して落ち着きましょう!

仕事を辞めたくなることって誰にもあることです。そんなあなたにもあるのではないですか?

就活なんてヤメちゃおう!わかりやすい株式会社の作り方

株式会社の設立方法。企画者を決定。会社概要を決定。法務局での手続き。会社の印鑑を作成。発起人・役員の実印と印鑑証明書の用意。定款の作成と認証。資本金を払い込む。登記申請書の作成、提出。設立後の手続き。

英語、使ってます?国内企業における「仕事英語」の実情

企業の多くは採用条件にTOEICのスコアを掲げている。しかし実は約半数の職場では英語は仕事で使われていない。しかも使われる場面は会話より読み書きだ。英会話教室に通う必要性については考える価値のある問題だろう。