• RSS

2014-02-21から1日間の記事一覧

新卒ニートと中年ニート…ニートがはびこる現代社会!

ニートが増えていく現代。若くても年をとってもニートっているみたいです。

伝わりやすいプレゼン資料作成のポイント~目的に合わせた資料作り~

パワーポイントなどで資料を作成する機会は多いと思いますが、いつも同じつくり方をしてはいませんか。資料の作り方は、目的によって変わります。目的を意識して、見る人に伝わりやすい資料作りをしましょう。

企業の禁煙化で失われる喫煙所でのコミュニケーションが持つ効果とは

厚生労働省が分煙を後押ししている。喫煙者だけが自由に休憩できるのは不公平だという声もある。しかし、喫煙室にはコミュニケーションがあり、そのおかげで仕事が円滑に進むこともある。全面禁煙の企業もでてきたが、喫煙室には縦割りの弊害を緩和する作用…

雇用はまだ冬・・・40代で再就職活動の厳しさ実感

景気が回復しているかのような雰囲気があるけれど、40代の再就職は非常に厳しい状況だ。資格をとっても、結局は年齢がネックと言われる。求人募集広告には、年齢や性別などで基準を表記することはできないので、書いてはいないが、実際には年齢の壁はかな…

職場のおばさんの機敏な動き、力仕事ぶりを見習いましょう!

女は強!だけどおばさんはもっと強い!人生の先輩、見習いましょう!

楽しくパートがいいのか、楽しくなくて正社員がいいのか?

非正規雇用と正規雇用…あまり変わらないような現状ですが…。どうなのでしょうか?

部下が誘い、上司が逃げる昨今の「花金飲み会」の実情

景気と共に少なくなった花金の飲み会。その理由は何も世代間のギャップやお財布事情だけではありません。上司が部下と飲みに行きたがらない、その理由とは