• RSS

2014-02-20から1日間の記事一覧

今更人には聞けない、流行りの言葉「ライフワークバランス」って何?

最近「ライフワークバランス(LWB)」という言葉がよく聞かれるようになってきました。最近のトレンドワードのようです。ライフとワークのバランスを取り、より良い人生にしていこうというものですが、どのようなものなのでしょうか。

職場では、人に見られている事を意識して…まさに女優ですね!

毎日の生活を誰かに見られていることを意識すると刺激があるかも?

良くも悪くも仕事に対して「思い込み」というのは重要です!

「思い込み」というあまりいい言葉ではない行為からパワーを生み出しましょう!

仕事の悩みや不満を解決!前向きにオフィスワークに励むコツ

希望を持って始めた仕事も職歴を重ねるにつれて、嫌なところが見えてきたり人間関係に悩んだり・・・。でもちょっと待って!仕事にまつわる不満や悩みが自分を成長させたりキャリアアップにつながることも。職場のマイナス点を自分のチャンスに変えちゃいま…

全国学力テスト騒動から見る上に立つ人間の価値観

あなたの職場の上司、信頼できる人ですか?尊敬できる人ですか?

ランチミーティングを薦めない理由1~具体的に得られるメリット

あなたの職場ではランチミーティングを行うことがありますか?普段の会議とは異なるメリットも多いため、取り入れている職場も多いですが、今回はあえてランチミーティングの弊害を述べ、安易な導入に警鐘を鳴らします。