• RSS

2014-02-17から1日間の記事一覧

職場で嫌いな人と接する時にあなたが努力する事とは?!

職場にはいろいろな人がいます。嫌いな人に近づく努力の仕方とは?

ワーキングマザーのリアル私達が今の両立スタイルにたどり着くまで

就職先の見つけ方から子どもがいるからこそ強みになる子ども関連の仕事、主婦目線が役に立つ仕事など、現職のWMが今の幸せなワーキングライフバランスを実現するまでのストーリー。

株で儲ける奴が仕事も出来る理由とは?投資と仕事の共通点

株で儲ける人は仕事も出来る、という極論にも聞こえる意見には理由があります。「何かを成し遂げる」ために必要な思考と手法を創り上げ、成功させた人が多くいる世界が、株式などの投資の世界で実績を残している人なのです。

朝礼は時間の無駄?上司側と若手で対立する朝礼の存在意義とは

朝礼は若手に人気がない。幹部はぜひやりたいと思っている。外部から多くの見学者を呼ぶユニークな朝礼を行う飲食店がある。元気にハイテンションで行われる朝礼だが、その一方で、あまりテンションを高くしない朝礼を工夫している企業もある。

上司に注意を受けないように自分の身は自分で守りましょう!

仕事をするには上司とうまくやるしかないのですよね!

転職活動のキーポイント!自己PRを成功させるポイントとは!

20代前半までの就職や転職活動時に役立ったポテンシャルアピールも、20代後半から30代に突入すると通用しなくなるでしょう。この時期の転職活動で役立つのは経験やスキルとなりますが、その戦力をいかに自己アピールするかが成功の鍵となります。