• RSS

2014-02-14から1日間の記事一覧

数多く「資格を取得する」、また「高学歴」は就職に有利か?

無駄なく資格を取得し、活かす考え方の情報を提供します。ねらいは投資を抑えて、習得した資格の有効活用にあります。

自分で自分を追い詰めるな!就職活動で心が折れそうな時の考え方

就職活動で心が折れそうになり、落胆したり不安になったりするのは、あなただけではありません!だから、安心してリラックスできる時間を作ってみましょう。リラックスすると今まで見えなかったものが見えてきますよ!

職務経歴書って何?考え方、作成方法を伝授!

初めて職務経歴書を作成する方向けに、必要性、考え方、作成方法の説明、提案をする。狙いは、第一選考となる書類選考を容易に突破することにあり、最終目標の就職への足がかりとしていただく。

就職を成功させる確率を上げるために必要な3つの事とは?

就職に成功するため必要な3つの作業とは?学生時代にしかできない経験値を積む。散乱する情報から価値のある情報だけを抜き取る。折れない心を作る。

就活で何がしたいのか分からない大学生はあまりにも多い現状

就活で何をしたら良いのか分からない時は、ほんと少しで良いので普段の生活に変化をつけてみましょう。貴重な人との出会いや、本との出会いを自分の力に変えるのです!

求人を見ても応募する気になれません!どうしよう?

モチベーションが上がる求人が無い場合、どうすればよいか?その悩みを持ち寄る事の重要性についての情報提供。

景気が良くなるまで待つ?待たない?転職成功のタイミングとは?

景気が良くなるまで転職活動を始めるのは待ったほうが良いの?待機した場合のメリットとデメリットについてまとめてみました。

ビジネスモラルを持とう!何でもありの営業とはサヨナラしましょう

たくさんの営業の中には、売れれば何でもありの考え方をしている人もいます。しかし、ビジネスモラルの無い会社や仕事はすぐに衰退します。仕事は信頼で成り立っています。ビジネスモラルと利益は比例するという考え方を紹介します。