• RSS

2014-02-13から1日間の記事一覧

就活はいつから始めるのが正解なのでしょうか?有利な時期はいつ?

理想的な就職先で内定をもらうためには、遅くとも大学2年生から就職活動を始めることが必須条件!?しっかりとした目標と目的を意識して学生生活を送ろう!

「営業」の仕事ってどう?仕事の「生」情報PART4!

「営業」の仕事の実態についての情報提供。ねらいはこの仕事を選択する際、事前に仕事内容を把握していただくこと。

転職でランクアップを考えるなら~無料の職業訓練学校で資格を取ろう

スキルアップための資格取得の勉強をしたいけど、受講するお金がないという方におすすめしたいのが教育訓練学校です。教育訓練学校のメリットは信じられないほど多いのです!

医師が自分の理想とする転職を実現させるために必要なこと

「年収アップ!キャリアアップ!の転職を成功させたい」とうい医師の方は、医療業界専門の人材紹介会社や転職情報サイトを活用しましょう。

社会人の葛藤≪やりたい仕事がさせてもらえない厳しい現実≫

自分に与えられた仕事を完璧にこなすことができて、初めて「本当に自分がやりたい仕事」を主張することができるのです。やりたい仕事をするチャンスは自分の努力次第で引き寄せることができるのです。

転職理由を軽視していませんか?転職理由こそ成功の鍵!?

仕事や待遇に対する不満のみで退職しても転職活動はうまくいきません。採用担当者を納得させる転職理由が無いなら、今の会社に留まるのも賢い選択と言えます。

おもちゃで組織の雰囲気が良くなる!魔法がかかるボールでスピーチ!

【クッシュボール】というのをご存知でしょうか?おもちゃなんですが、これが組織、学校の雰囲気を変える力があるのです。アメリカのピーター・クライン先生が考案したボールで、荒れた学校を前向きにしたという、効果が早い取り組みがあるのです。

仕事のトラブルが起きた時、最高の対処法はご存じですか?

トラブルが起きた時の理想的な対処法が存在します。トラブルが起きた時、最も最悪なのが思考停止です。それを防ぎ、更に素晴らしい解決策が出る方法を教えます。

内定を受ける優先順位を簡単に割り出すテクニック|これで決まり!

どの企業の内定を受けるか?内定数が多ければ多いほど迷ってしまいますよね?今回は、内定を決断するための5つの比較ポイントについてご紹介します。

一人旅をしたことがある人は就職活動で有利になれる!?なんで?

海外で一人旅をすると、就活で採用される確率は上がる!?一人旅で吸収できることは驚くほど多いのです。さぁ、あなたも行動してみましょう!