• RSS

2014-02-11から1日間の記事一覧

フリーランスの仕事の探し方!今日の飯、明日の飯、明後日の飯とは?

フリーランスになったら、自分で食べるための仕事を見つけなければなりません。しかし、仕事というのは同じ業務内容がずっと存続するとは限りません。短期の仕事、中期の仕事、長期の仕事と棲み分けが必要です。食い扶持をずっと持ち続ける仕事の設計図を紹…

大事な会議で理解してもらいやすいプレゼンテーションのポイントとは

社会人として働くようになったら、避けても通れないものがプレゼンテーションです。すこし気をつけるだけで、とても分かりやすい発表が可能になります。

仕事で大失敗!そんな時の気持ちの整理を付けるには?

仕事で大失敗!顧客に迷惑をかけ、上司に叱責されて落ち込んだ経験はありませんか?しかし、失敗は飛躍のチャンス。いつまでもメソメソを落ち込んではいられません。失敗を糧にする気持ちの整理術を紹介します!

産休や育休の制度があるのは当たり前。肝心なのは利用率です

あなたが就職しようとしている企業は、ちゃんと産休や育休をとらせてもらえますか?有給の消化率はどれぐらいですか?女性社員の既婚率はどれぐらいですか?就職前にしっかりとチェックしておきましょう!

同時に「数社」応募するのは「あり」ですか?考え方と注意点について

同時に数社応募する際の考え方や注意することについての情報提供。ねらいは丁寧な就職活動、応募を促すこと。

採用される転職履歴書の書き方が分かる!プロはこう書く!

採用される履歴書はどのような点に注意して書けば良いのでしょうか?プラス評価を狙うよりもマイナス評価を減らすのがコツです。

これだけはやっておきたい!就職活動を始める前に必要な準備とは?

就活を始める前に「自分は何がしたいのか?何ができるのか?」「自分は何をすれば満足できるのか?」を真剣に考えてみましょう。