• RSS

2014-02-09から1日間の記事一覧

既婚者の転職は家族にも配慮が必要です。あなただけの問題ではない!

どのような理由があっても転職を1人で決めるのはNGです。家族がいる場合は、決断する前に必ず相談しましょう。

必見!やり手のビジネスマンになるために必要な3つのスキルとは?

やり手のビジネスマンになるための3つのスキルがわかる!綿密な戦略を立てること、タフな精神力と高いモチベーションをキープすること、自分の意志や考えをしっかりと主張できること。

転職を成功させる上で資格って本当に必要なの??

転職を成功させる資格を考える上で大切なことは「一生ご飯が食べられる資格」を選ぶことです。ホームヘルパーや宅建をおすすめします。

円満退社の秘訣|スマートにトラブルゼロで退職するコツとは?

退職する意志は直属の上司に相談するまでは、絶対に誰にも言わないようにしましょう。退職する噂が流れてしまえば円満退社に失敗してしまいます。

同僚や部下に相談された時、的確なアドバイスなんて必要無い!

同僚や部下に相談された時、きっと相手の立場になって良い解決策をアドバイスしてあげようと思うあなたはとてもいい人です。しかし、相手が自分の中から答えを見つけ出せるように持っていく方法が解決への最短距離。

転職のプランは十分すぎるくらい慎重に計画しておきましょう

転職活動を始めてから「困ったことになった・・・」では遅いのです。後悔する前にしっかりとしたプランニングをしておきましょう。

登録者担当制と求人担当制の違い【どっちを利用するのが正解なの?】

登録者担当制と求人担当制の違いが分かる!登録者担当制と求人担当制のメリットとデメリットが分かれば、あなたにどっちが向いているのか分かります。

化粧品業界で転職に成功するコツが分かる!

化粧品業界の経験や知識がない方でも採用されるチャンスはある!?女性向けのウェブサイトを作る能力をアピールすることが効果的!?