• RSS

2014-02-08から1日間の記事一覧

就職難の時代でも新卒が有利になれる単純な理由とは?若さは武器!?

就職活動において最も重要なことは、ポジティブシンキングで行動することです。内定がもらえない理由は、内定がもらえる企業との出会いが見つかっていないだけの話なのです。

結果主義に即した思考でプロセスを認めてもらう仕事術とは?

新規事業や広報の仕事では、すぐに目に見えて結果が出てこないものです。新規事業で黒字化するのには数年かかるケースが多く、広報ですぐに集客につながる訳ではありません。結果が出るまでに時間がかかる仕事でプロセスを認めてもらう方法を紹介します。

女性企業家で既に成功している先輩に憧れる20代女性の本音とは?

一昔前なら、就職できてお給料がそれなりにもらえれば万事OKというのが女性の仕事への考え方でした。今の女性はいったいなぜ、そこまで劇的な変化を見せたのでしょうか?もしかしたら、今後の日本経済を支えていくのは女性のリーダー達かもしれません。

こんな方法があった!?就職面接における上手な自己PRのコツとは?

これで合格が見えてくるかもしれない!?就職面接で是非とも実践してほしい自己PRのコツとは?まわりと同じことをやっているだけでは、いつになっても合格はもらえませんよ!

就職面接でのご法度事項「私はこれで不採用になりました・・・」

就職面接で、これを言ったら絶対に不採用になる!?ご法度事項とは?1番言ってはいけない3つのご法度事項をまとめてみました。面接で合格したい方は必見です!

就職試験で落とされる理由が分からない!?面接に問題があるのかも?

何度トライしても就職試験で落とされてしまう・・・という方は、落とされてしまう原因を真剣に考えてみましょう。面接に問題があるケースが非常に多いので、効果的な面接対策と戦略を考えてみましょう!

外資系企業に転職すると「こんなにもメリットがある!?」

外資系企業に転職する2つのメリットとは?外資系求人の正しい探し方が分かる!転職サイトを使うことで有利に探せます。

「未経験者可」の本当の意味をご存知ですか?

「未経験者可」と書かれていたら、本当に何の経験がない人でも応募することができるのでしょうか?未経験者可に隠された3つの意図とは?

求められている人材を知ることの重要性とは?

人間性や人柄、仕事に対する情熱など、ヒューマンスキルを上手にアピールすることで採用を手にする確率を上げることができます。