• RSS

2014-02-04から1日間の記事一覧

ハローワークのメリットとデメリットが分かる!

ハローワークで転職活動を始める前に、ハローワークのメリットとデメリットをしっかりと理解しておきましょう。

転職面接で人事担当者に好印象を与えるコツが分かる!

転職面接では緊張から当たり前のことができなくなってしまいます。肝心なのは「採用担当者の目を見て、しっかりと質問に答えること」です。

20代女性が事務職に転職する方法【これなら採用間違いなし!です♪】

女性が事務職のキャリアだけで転職するのって非常に難しいですよね?でも諦めなければ転職は実現できますよ♪

面接対策で9割の人がやってしまう、もったいない事前準備!

模擬面接などの対策で、ほとんどの人がちゃんと受け答えできるように、質問の答えを事前に考えたり、用意すると思います。もちろん絶対にやるべきだし、必要なことと思いますが、その前に必要なことがあるのです。

企業研究に「これで終わり」はない。面接官をガッカリさせない為に

「企業研究を徹底的にやれたと思っても、転職試験を受けてみたら、他の応募者のほうが凄かった・・・」なんてことにならないようにプロにお任せしましょう

35歳を過ぎたら過去の実績ではなく未来のアピールをしましょう

35歳を過ぎている人が採用されるために必要な職務経歴書の書き方とは?過去にすがるのではなく、未来に向けた内容にしましょう。

キャリアや実績がない場合の職務経歴書の書き方

ネガティブな発想は捨ててしまいましょう。キャリアや実績がなくてもポジティブに前向きな自己PRをすることができれば採用に近づくことができます。

就職活動で使うスーツは就職後にも使えるものを選んだほうが良い?

就職活動に使うスーツは、入社後も着られるものを選ぶのが賢い方法です。私が黒いスーツをおすすめする理由とは?

ハローワークには待遇が悪い求人しかない?

なぜ、「ハローワークは待遇や条件の悪い求人が多い」と言われてしまうのでしょうか?そんなふうに言われてしまう原因をご紹介します。