• RSS

2014-02-02から1日間の記事一覧

それって正しいですか?社会で気をつけるべき敬語マナー

誰もが自信のない敬語の使い方。緊張すると、よけいに変な言葉遣いになってしまうなんてことも、よくありますよね。使っている敬語が、はたして正しいのか見ていきましょう。

ビジネスで自分を成長させる可能性は無限大です。諦めるな!

自分の可能性を自分で狭めないでください。ビジネスにおいて自分を成長させることができる可能性は、無限大にあるのですから!!

社会人の先輩に聞いてみた!「天職を見つけた意外なきっかけとは?」

なぜ、あの先輩はいきいきと楽しそうに働いているのでしょうか?それは天職を見つけることができたからです。天職を見つけることができた意外なきっかけとは!?

転職の書類選考で落とされる人と受かる人の違いは?

書類選考で落とされてしまえば、いつになっても面接に進むことができません。面接に進めなければ絶対に採用を掴むことはできないのです。受かるために必要なこととは?

将来の就職活動につながる有意義なアルバイトの見つけ方が分かる!

遊ぶお金が欲しいだけの目的でアルバイトをするのは非常にもったいないことです。学生時代の貴重な時間を使ってアルバイトをするなら、将来につながるような有意義なアルバイトを見つけましょう!

あなたは、なぜ今までの就活で内定がもらえなかったのですか?

「あなたは、なぜ今まで1度も内定をもらうことができなかったのですか?」このような質問を「意地悪」だと思っているうちは、内定をもらうことはできないと思います。

異業種への転職を成功させる職務経歴書の作成方法

異業種への転職は甘くありません。やる気や情熱だけで採用を手にするのは難しいでしょう。転職への意気込みをアピールするためには「行動力」が要となります。

やりたい仕事が見つからないなら「やるべき仕事」を見つけよう!

「自分に何ができるだろうか?どんな仕事がしたいのか?」そんなことを考えても答えは出ません。就職活動の貴重な時間を無駄にしたくないなら、自分が興味や関心の持てる「やるべき仕事」をじっくりと探してみましょう!

見やすく分かりやすいESの書き方!あなたの文章は読みにくくない?

就職活動でその企業に応募するために必要なもの、それがエントリーシート(以下ESと省略)です。ほとんどは、企業からダウンロードし、プリントアウトします。そして、手書きで項目を埋めていきます。

第二新卒の求人の探し方【未経験の場合】

第二新卒者を歓迎する企業が増え続けている理由とは?第二新卒の求人を見つけるノウハウ&自己アピールのコツを分かりやすく解説します。