• RSS

2014-01-29から1日間の記事一覧

気を抜かないで!女性の転職成功への道はそんなに甘いものではない

結局は、男性優位な企業ばかりが根付いてしまっているのです。女性が頑張ったら頑張った分、評価してくれる企業が増えていけば、日本経済も日本の未来も明るくなると思うのですが・・・。

第二新卒が転職に成功する方法【まとめ】

第二新卒者が転職に成功するために必要な3つのこととは?学歴と職歴は必要なの?採用されるための努力するポイントが分かる!

このままで良いの?今の仕事に迷った時の考え方を紹介

今やっている仕事は本当に世の中の役にたっているのだろうか?自分が本当にやるべき仕事なのだろうか?と仕事の意味を考えると迷いが生じる時が有りますよね。そんな時、自分と仕事の有り方をどう見つめ直せば良いのでしょうか。その方法を紹介します。

仕事が効率的にうまくいくサンドイッチ作戦してますか?

どうせやらなきゃいけない仕事なら楽しくやりましょう。それがサンドイッチ作戦です。アレとアレを挟んでしまいましょう。

自信が無い人が成果を出すには?仕事は自信なんて無くてもいい

自分に自信が持てない若いビジネスマンが増えているようですね。成功体験が少なく、責任のある仕事や自立した仕事をしてこなかった人にその傾向は多いようです。しかし、一定の成果を出している人の中にも自信が無い人がいるのが驚きです。

これをやれば内定確実!就活で内定を手にする極意

これで内定がもらえなければダメかもしれない!?絶対に内定を手にするための3つの極意を伝授します!内定がもらえないでお悩みの方、必見です!