• RSS

2014-01-25から1日間の記事一覧

派遣で働くなら契約期間のブランクを避けるためにも複数に登録すべき

派遣で働くということは有期雇用契約を結ぶことになる。そのため一つの仕事が終了した後に無駄なブランクを作らないよう、複数の派遣会社に登録しておいた方が良い。派遣先が決まって就業開始した後も、自分の契約がいつまでなのかを登録した派遣会社に連絡…

競合他社を敵視しない営業!情報は競合他社からも取れるのです

競合他社と聞くと、どうしてもライバルとして敵視してしまいがち。しかし、そんな競合他社も豊富な情報を持っています。上手くお付き合いしながら出来る範囲で情報交換をして営業成果を上げましょう。

適職診断につながるのは自己分析!自分を知ってから探すやりたい仕事

仕事と言っても世の中には数えきれないくらいの職種がありますよね?最終的にはその中から1社に入社するわけです。これってすごいことです!会社選びの前に、まずあなたは自分を知ってますか?大切な就職活動を有意義にするために自分を再確認してみましょう…

仕事の合間のリフレッシュ。5分間瞑想で集中力アップ!

集中して仕事をしていると時間がたつのがあっという間ですよね。しかし、その集中力にも限界が有ります。一定時間が経てば休憩が必要。しかし休憩すら勿体ないと思われる方にたった5分で効果的なリフレッシュ。それは瞑想です。効率良く休憩して能率を高め…

働き方の多様化!型にはまった就活を始める前に知っておこう

働き方の多様化、という言葉は就活サイトやビジネス書で良く目にするようになった。パートやアルバイト、契約社員などもそうだし、スマホやPCの進化も手伝って、働く場所を限定しないノマドや、会社員をしながらもボランティアや他の仕事をするパラレルキャ…

家族を養う30代での転職。収入や生活が変わる転職をどう捉えるか?

家族がいる30代。求人情報誌の募集年齢もギリギリ。そんな状況の中で、収入やライフスタイルが変わる転職は一種の賭け?転職を失敗して人生が先細りしないために前向きな決断。

優しさとは、ケツ持つ覚悟。仕事においても優しさは必要です

優しさ、と言うとビジネスとは違う次元にあるもののような気がします。そもそも仕事に優しさなんて必要なのか?ドライにカッコよくしてればいいんじゃないの?いやいやいや。仕事のできる人は皆優しさを持っていますよ。

就職活動で使うカバンはあらゆる場面を想定してから選んだ方がよい

就活用にバッグを新調するのであれば、見た目だけでなくあらゆるシーンに対応できるものがよい。まずは軽量であり、形がしっかりと崩れず地面に置いても安定したもの。それから撥水性のあるナイロンや合皮素材などがおすすめである。ポケットの多い多機能タ…

交渉事の極意とは?結局正直に真摯に、ということに尽きるのかも?

交渉事の矢面に立った時、ついつい、事を有利に進めるがために交渉に幅を持たせようとします。でも下手な駆け引きならしない方がまし。自分の立ち位置を確認しながら正直に真摯に対応することが、結局うまくいく近道なのかも。