• RSS

2014-01-15から1日間の記事一覧

この派遣会社で大丈夫?みんなが派遣会社を「チェンジ!」した瞬間

仕事と人材をコーディネートしてくれる人材派遣会社。今や大小様々な企業が存在する中で「この派遣会社、本当に大丈夫なの?」と不安を抱えつつお付き合いを続けている人も多いのではないでしょうか?今回は「この派遣会社、チェンジ!」と心に決めた瞬間を…

仕事を探す時、電話の段階で断られない電話応対の基本

電話応対も採用の時の大きなポイントです。言葉遣いや、かける時間帯のマナーを守って、印象の良い電話応対を心がけましょう。電話の段階で不採用になってしまっては勿体ないですから。

「だったらやめたら?」と言われる前に…言いたいことは賢く言おう!

あなたは今、会社や仕事に不満だらけ。同僚や上司に不満や愚痴をいい続けていませんか?でもそれってあなたは損をしているだけ!言葉の伝え方ってほんとに大事ですよ!ちょっといい方を変えるだけであなたの評価がアップするまでに変わるかも!?

ここを見れば分かる営業の能力。貴方は優秀な営業マンですか?

お客様が明らかに間違った事を言った時、あなたはどのように訂正していますか?その反応度合に営業スキルが現れる時が有ります。お客様に配慮の有るコミュニケーションの方法を一緒に考えてみましょう。

今や就活の必須アイテム!?学生が名刺をわたすことの是非を考える

学生が就活において名刺を差し出すことで得られるメリットを謳ったサイトがある。しかしそれを鵜呑みにしていると、かえってマイナスイメージをもたれることがあるので注意が必要である。社会人にとって学生の名刺にははっきり言ってメリットがないため、社…

パートの面接をナメてかかると思わぬ質問でタジタジにされてしまう

たかがパートの面接だと甘くみていると、企業からのシビアな質問と視線に冷や汗をかくことになる。就業可能な時間帯などは出来るだけ融通をきかせられた方が良いが、採用されるために出来ないことを出来ると安易に言うことは自分の首を絞めることになりかね…

口下手な営業でも売上が上がるシンプルな方法

お話上手が営業上手だと思っていませんか?中にはとても口下手なのに実績を上げている営業マンは沢山いらっしゃいます。口下手なのに実績が上がるその理由とは?

緊張も失敗も当たり前!?あなたもいい印象を残せる面接での振舞い!

就職の面接ともなると緊張しますよね?変なこと言わないようにしなきゃ!と思ったりしたら余計緊張したりして…。でも大丈夫!それはみんな同じですよ!その前にちょっとしたポイントを意識して面接官にいい印象を持ってもらいましょう!きっとあなたにもでき…

効率UP+目標達成!仕事を楽しくする1ヶ月単位のスケジュール管理

また今月も間に合わない!!月末や締日になるとひどい残業続きになったり、ノルマもあるのに間に合わない。きっと何か効率が悪いのかも?何がいけないのか?まずは1ヶ月のスケジュールを簡単に&上手く管理するところから!きっと仕事が楽しくなるはず!