• RSS

2014-01-12から1日間の記事一覧

お客様にイメージさせれば商談は成功!その具体的方法とは?

お客様との商談を成功させる具体的な方法とは、イメージの力を活用する事。お客様に提案商品やサービスを使って頂いた時の有用性をイメージしてもらう。これが商談の目的です。

狡さを見逃さない。自分の中にある狡さにも、人の中にある狡さにも

小さなことから大きなことまで、ビジネスシーンには「狡さ」が散らばっています。私の中にもある「狡さ」。狡さとの向き合い方、考えます。

御社の業務で社会貢献がしたいという志望動機は面接官の心に響かない

安易にその業務で社会貢献したい、という志望動機を語ると誠実なイメージどころか、面接担当者の失笑をかってしまうことがあるので注意した方が良い。薄っぺらい理想論と思われないようもっと具体的な内容にして話した方が効果的である。

月曜日の朝ブルーな気持ちになりますか?ブルーマンデーを気分よく!

楽しい週末を過ごした後の月曜日の朝、仕事に行く前にブルーな気持ちになっていませんか?週末に養った英気もどこへやら。ブルーマンデーを気持ちよく乗り切って充実の一週間を過ごしましょう!

どんな仕事も毎日を楽しくする『その道のプロ』というプライド!

仕事はほんとにいろんな内容がありますよね?せっかく仕事するのだから「あ~あ仕事やだな~」なんて時間を過ごすなんてもったいない!!仕事の時間も楽しく過ごす!そうなったら最高じゃないですか?そのために…自分のプライドを利用すると一石二鳥!?

契約を理由に派遣先職場の付随業務を断ると適応力が低いとみなされる

派遣契約の5号業務とは習熟の必要なパソコン操作のことであり、簡単な伝票作成や電話応対などの一般事務とは異なるものである。しかしそれを理由にお茶汲みや電話応対その他の職場ごとにある慣習に従わないと法律を守っていても派遣として適応力が低いとみ…

手書き履歴書は日本特有で非合理的という言い訳は己の首をしめるだけ

手書きの履歴書は非合理的であるという意見はあくまで自分サイドの話であり、履歴書を見る側の状況を考えていない。山のように集まる最初の履歴書提出において少しでも目に留まるためには手書きの履歴書は有効だと思われる。ただし字が下手であっても丁寧に…