• RSS

2014-01-07から1日間の記事一覧

都市伝説?太っていると就職活動で不利になるって本当?

巷で古くから広く言われてる「太っていると就職では不利なの?」と言ううわさ。この都市伝説として昇華してしまった噂は本当なのでしょうか?そこで今回は、「太っていると就職には不利なの?」について、複数の企業の人事担当者の意見を聞きまとめて見まし…

通勤時間30分以内のススメ。ジワジワと効いてくる職住接近

就職活動をしていると、とかく優先順位が下がりがちな「勤務地」。でも、長く勤めようと思ったら、職住接近にはものすごいメリットが!特に女性はこだわるべし。

福祉住環境コーディネーターって何?仕事内容と収入、必要資格はコチラ

世界でも稀な、急速な高齢化社会に向かいつつある日本。長年住み慣れた自宅を永久の棲家としたい高齢者は多いと思います。そう言った方々のために、建築+介護+医療+行政などの情報と知識を駆使して、高齢者が安心して暮らせる住環境プランを提案する社会…

「人事担当者の印象がいいから」を就職の決め手にするべからず

人事担当者がいい人だから、この会社に決めました!人事の○○さんにとっても良くしてもらったから!就活終盤の学生がよく言うことです。でも、ちょっと待って。採用担当者って、その会社で一番外面のいい人がやってるんです。

話し方でその人の人格が判断されているってご存知ですか?

話の内容よりも、話し方で他人の人格を判断する人は多いです。少しでも良い人間関係を築けるような、話し方をご紹介します。