• RSS

2013-12-15から1日間の記事一覧

良い仕事を見つけたいけど”良い”ってどんな条件?

良い仕事の”良い”条件ってなんでしょうね?私が今まで経験した中で是非知っておいて欲しい就業における条件を紹介いたします。

「仕事がデキる」より大事?真面目な勤務態度は評価を上げるチャンス!

真面目な勤怠・熱心な勤務態度を軽視する全ての社員へ伝える、きちんとした勤怠と勤務態度がもたらすプラスの効果。

金員だけじゃない!会社で横領罪に問われないための注意点とコツ

最近は国内外を問わず横領罪で逮捕と言ったニュースを頻繁に目にするようになりました。ここで注意したいのは横領は金銭だけではないことです。ボールペン1本を無意識に自宅に持ち帰ることも横領罪を成立させます。会社で横領罪に問われないコツについて検証…

アラサー(30歳前後)の再就職・転職に有利な8つの資格とは?

アラサーでの再就職と転職を迎えるに当たって、どんな資格を身に付けておけば良いかについて考察してみました。その結果、有望な7つの国家資格や民間資格が浮かび上がりました。アラサーの方々だけでなくアラフォーの方々や他の年代の方々にも有利な資格です…

入社3年で自分が希望する部署に配属されるノウハウを公開

激烈な就職戦線に勝ち残り念願の会社に就職したあなたは、希望する部署に配属されましたか?ほとんどの新入社員は配属されなかったと思います。ここでは入社後3年で自分の希望する部署に配属されるノウハウをお伝えします。誰にでも実践可能な至極簡単な事で…

上司が代わった時や新しい職場上司の下についたときに気をつけること

上司が代わった、それだけで今までうまくいってたことがなかなか進まない、もしくは評価されないなんてことよくありますよね?それは上司が代わったときにするべきことをしてないからなのです。今回は新しい上司の下についたとき最初にやるべきポイントを紹…

自分がやりたい仕事をさせて貰うには!効果的なアピールとその方法

職場に自分がやりたい仕事があったときどうアピールしていますか?上司が仕事を分配するときに自己申告で判断してくれるわけではありません。すなわち上司に安心して任せられると思わせる方法を紹介します。

お小遣い稼ぎに医療費が無料で、謝礼がもらえるアルバイト

病院にかかれば医療費がかかります。まして、持病を持っていれば毎月のように多額の出費を強いられます。病院にかかった時の高額な医療費を0円にして、その上謝礼がもらえるアルバイトを公開します。