• RSS

2013-12-14から1日間の記事一覧

慣れてもツライPC作業を効率的にこなす仕事術とその活用方法

PC作業・情報処理こそがスピードや作業量に差が出やすい仕事です。皆さん色々テクニックをご存知だとは思いますが、今回は効果的なものや気づきにくい活用方法などをご紹介させていただきます。

相手の一字一句に反応するのは不毛、無駄な言い合いを避けるコツ

会話から言い合いに発展して不毛な展開が延々と続くことってよくありますよね。相手の一字一句全てに反応していてはいけません。折り合いが付かなくなってしまった時点で相手の重要な言葉を見抜き無駄な言い合いを終わらせましょう。

安定した暮らしを送る秘訣をアドバイスする仕事に就こう!

混沌とし将来が予測不能な現代。自分の大切な資産を活用するにはどうしたら良いのでしょう。安心して老後を送ることに必要不可欠な年金の運用は?人生で最大の買いものと言われている住宅の購入は?それらに対して適切な助言ができる、社会的意義のある仕事…

そのテンション必要ですか?職場のテンションはこうでなくっちゃ!

そのテンション今必要ですか?職場の平和な始まりを乱すテンション↑↓は、自宅に置いてきてもらいましょう!

日本人が米軍基地で働くにはどうしたらいいの?年齢制限は?資格は?

就職先の穴場として、古くから知る人ぞ知る在日米軍施設や基地で働くにはどうしたら良いでしょうか?働くための応募方法や学歴、資格、年齢制限、待遇と身分、給与と退職金、そして募集している職種などについて公開します。

仕事にやり甲斐や刺激を求めるなら~市町村役場の職員がオススメ!

市町村役場で働くことは面白い。定期異動は転職と同じでいつもリフレッシュできる。また労働組合で運営する自治労共済は民間保険とは比較にならないほどメリット一杯。さらに社会的信用度も高くなるので市町村役場で働くメリットは大きい。