• RSS

2013-12-13から1日間の記事一覧

効果的な自身のアピール方法。言い方ひとつで変わる印象

できます・やれますだけでは印象が薄い。人にアピールするときは強弱が大切。信用してもらうには自分の弱点も適度に混ぜておきましょう。今回は落として上げる効果的なアピール方法を紹介させていただきます。

会社で落ちぶれてゆくマイナスポイント!麻雀に例えてみました

遅刻の1翻役から一発トビの横領まで会社からみた色々不都合な部分を紹介していきます。良い大人は絶対に真似をしないで下さいね(笑)

上下関係における相互指摘は難しい、上司への上手な指摘方法とは?

上層部はよく「相互指摘を実践しましょう」といいますよね。しかし実際部下が直属の上司や、先輩に指摘するとムッとされるのが現実です。しかし見過ごすのが最善といえばそうではありません。如何に角が立たないようにそれに気づかせるかが重要ですね。その…

【スタントマン(ウーマン)】に就くための応募資格や条件、年収を紹介

アクション映画の派手で危険なシーンを俳優に替わり実演するスタントマンとスタントウーマン。日本人スタント俳優の質の高さは世界的に評価を受けています。ハリウッド映画では1回のシーンで500万ドルの報酬が払われました。英語をマスターしハリウッドでデ…

長期で同じ内容の仕事を根気強く続けていくための秘訣とは?

学生時代夏休みの宿題に手をつけられず残り数日で泣きながらやった記憶はありませんか?仕事も同じです、ガッツリ組んだスケジュールを一日こなせたとしても、中々次に取り掛かれないですよね。そんな人に根気よく長期に渡り続ける秘訣をお教えします。

モチベーションを高めるには、小さな目標とこまめな成果の確認!

会社生活で目標を持つことは大切ですよね。でも年明けガツンと大きな目標を立て、年間通して頑張る、なんて格好いいかもしれないけど実は非効率。挫折や中弛みを起こさないためにも目標の設定は小さくそしてこまめに。自分の成果を一つ一つ確認しながらステ…

応募者の知性や教養、理性、思考力などが判断されるたった1つの質問

応募者の知性や教養、理性、思考力、人間性、そして世界観や将来性などが判断される、たった1つの恐怖の質問があるとしたら。あなたはそれを知りたくありませんか?これは本当に怖い、核心を突いた究極の質問です。この質問への答え次第であなたの将来が決ま…

極秘!~怖い昇進昇格人事の裏側~どんな社員が上司に認められる?

希望する会社に入社し数年経つと昇進が気になる所です。では、昇進はどうやって決められるのでしょうか?会社には昇進・昇格に関する規定があります。しかし、規定だけに頼って決めている訳ではありません。第3者の意見を尊重する場合もあります。昇進人事の…

未知の部分を評価する物事の選択方法とチャレンジ精神

何かを始めたり、選択する時ってリスク評価や見込める効果を基準にして判断することが多いと思います。しかし、未知の部分においては参考にしなかったり、判断材料とせずにスルーする場合が多いですよね。新しいことを始めるときにはこの未知の部分が多く、…