• RSS

2013-12-11から1日間の記事一覧

面接担当者がしぶしぶ明かす面接で失敗した人たちの共通点まとめ

就職活動で一番重要な所は面接ですね。面接まで辿り着ければ、就職活動も80%は終了したと言っても過言ではありません。しかし残る20%で落伍する人達もいます。彼らに共通する問題点とは何だったのでしょうか。外資系を含めた20社の人事担当者にリサーチし…

なぜ彼らにはできるのか?「好き」を仕事にできる人、できない人

30代も後半に入ってくると、友人の中にちらほらと独立起業する人も出てきます。スタイリストや美容師、デザイナーなど、クリエイティブな仕事の人が多いのですが、彼らの特徴と結局独立なんてできそうにない自分との違い、考えてみます。

土木作業員って実際どうなの?ガテン系お仕事図鑑

ガテン系の職種で特に募集が多い「土木作業員」のお仕事。「学歴」や「年齢」、「経験」が不問のこともあり門戸の広いイメージですが、実際には土木作業員ってどんな仕事をしているのか気になりませんか?今回は土木作業員の方に日常やお仕事の内容をインタ…

「有給を取ると評価が下がる」という考えを捨て上手に休みを取る方法

有給を取得すると上司からの評価が下がると思っている人は多いと思います。では何故有給をとると評価が下がるのかを考えて見ましょう。人員不足での職場に迷惑がかかるからですよね。逆に評価の下がらない上手な有給の取得方法とは職場になるべく迷惑のかか…

世界のエグゼクティブは熟知~就職難とは無縁の世界に生きるノウハウ

もしあなたが激烈極まる就職戦線とは無縁な、そして履歴書などが不要でエグゼクティブとして採用されると言う世界があったらどうしますか?飛び込んでみたい、そういう世界を構築したいと思いませんか?そんな夢のような世界を構築するためのノウハウを御伝…

グローバル企業志望者は米国公認会計士(CPA)資格を取ろう

弁護士、公認会計士保険数理士など、「士」の付く資格は多数存在します。その中でも公認会計士の資格取得は特に困難と言われています。それほど難しい試験なのに「米国公認会計士(CPA)など無理、と思われている方々に、CPAの資格取得は難しくない事…

女性憧れの職業~求婚者殺到~花のアナウンサーの実態とは?

女性に人気の、そして憧れの職業の1つであるアナウンサー。部外者には窺い知れない、そして普段馴染みのない女子アナウンサーの実態を知るために、地方のTV局で現役アナウンサーとして活躍していた女性にインタビューし、女子アナの光と影をまとめました。

営業成績=出世自律神経失調症、胃潰瘍になれる“人気の証券マン"

これだけ頑張っている人達がいる事に驚きつつ感動しました。企業戦士と言う文言は現実の世界でいまだ健在なのです。