• RSS

2013-12-09から1日間の記事一覧

無駄を極力少なくするためには?専門家を常に抑えておこう!

何か問題が起こったとき、無い知恵を絞って必死に考えたり、闇雲に対策を講じてみたりする人いませんか?問題に対して真剣になるのは大切ですが、なんでも自分でやろうとするのは非効率です。その道に詳しい人を常にチェックしておくことが重要です。

忙しいと感じてしまうメカニズムと、考え方によるその解消方法

忙しいと思い込んでいても、実際の実働時間はどれくらいでしょうか?後になって考えてみると恐らくはそれほどでもない事が多いと思います。今回は何故忙しいと思い込んでしまうのかというポイントと、その解消方法をご紹介させていただきます。

実際問題、どっちがお得?保証・給与から考えるフリーターと正社員

就活を始めて、あるいは転職を考えたときに、アルバイトや派遣でも良いんじゃないか?正社員の方が良いと散々聞くけれど、実際はどこがどのくらい違うのか?意外と知らない正社員と派遣・アルバイトの違い。

転職の決めては?ライフスタイル重視派は注目の「地元で就職」!

転職活動をする中であなたが一番初めにチェックする項目は何でしょう?給与や休日等、労働条件に加えて、現在急増している「ライフスタイル重視派」の人は、「通勤時間」を選択する条件に加えてみるのもいいかもしれません。

良い人間関係の構築には上手な折り合いの付け方が重要な理由

意見が対立したり、想いが同じ方向じゃなかったりすると、人間関係に不安を覚えることも多々あると思います。職場においても人間関係を円滑にするには如何に上手に折り合いをつけるかが重要になってきます。今回はその折り合いをつけるにあたって大切なポイ…