• RSS

2013-12-08から1日間の記事一覧

眠気・疲れに負け始めた思考停止状態はこうして蘇らせろ!

「信じる」ことはすばらしいことのように思えるが、実態は信じることイコール考えないことである。「多数決の論理」が必ずしも正しいものではない。健康維持のために運動の必要があるように、ボケないためにも自分で思考する必要がある。

能率倍増!究極の比率『8割』を実践する効果的な仕事術とは

仕事に関して100%を求めたり全ての人が納得する方法を模索して結局全然満足いかない結果に終わることってありますよね。仕事において重要なのは『8割』と言う数字です。この比率を頭においておくことで一気にスムーズで効率的な仕事が出来るはずです。

就活最前線!~企業のトップに直接“採用”を働きかける裏ワザ

「履歴書」の提出、そして「1次面接」、「2次面接」、「最終面接」と言う手順を踏まずに、自分が目指す企業のトップに直接自分を売り込み、内定をもらう方法があったらどうでしょう?活用しない手はありませんね。そのノウハウを公開します。

時間だけが無駄に過ぎる不毛な討論を終わらせる究極の一言

私が不毛な討論が如何に無駄で労力を要することかを学んだのは小学6年生の時です。教師と生徒全員の言い合いでしたが、はやく終わらせて欲しい自分は何故『お互いに』の言葉を出さないんだろうと教師に対して思っていましたね。このように言い合いを終わらす…

ストレスを少なくするには?仕事に喜びを見出す秘訣とは!?

キツイ仕事、退屈な時間。そんな中でずっと仕事をしていてはストレスが溜まる一方です。どんな仕事でもちょっとした事に喜びを見つけることがビジネスライフをエンジョイする秘訣です、最初はゲーム感覚でチャレンジしてみましょう。

ミスコンテスト優勝者は就職に有利?歴代の優勝者の進路からかわる意外な事実

巷には、ミス日本を始めとして、ミスコンテストが多数あります。ミス日本出身者では24回優勝者の藤原紀香が有名です。では、ミスコンテストの入賞者達は、そのスタイルやルックスの良さから、彼女達の就職活動に有利に作用するのでしょうか?意外な事実が明…

新入社員にできること~先輩社員があなたに期待すること、しないこと

新入社員は仕事に対しての取り組み方や責任の持ち方などわからないことばかりです。上司やリーダーなどの先輩社員が新入社員に期待していること、逆にできなくても当たり前だと思ってもらえることをお伝えします。

コラボを仕掛けてWinWinWin!仕事の成果が3倍になる企画とは!

業種の壁を乗り越えて、コラボ企画を成功させるには?