• RSS

2013-12-06から1日間の記事一覧

「趣味を仕事にしたい」という安直な考えに潜む危険とその対策

趣味を仕事に出来たら・・・。素晴らしい、そう考えている人も多いと思います。しかしよく考えましょう、趣味と仕事における特性の違いは確実に存在します。職場において様々なルールや条件を設定される中で趣味を仕事に持ち込むデメリットに後悔する人も少…

忙しいときに言われた大事な用件を忘れないようにする方法

忙しい仕事が一段落、気を抜いてすっかり忘れてしまってた頼まれ事を家に帰ってから思い出すこととかよくありますよね。今回は色々な場面に応じた”後で思い出せる”方法をお教えいたします。

レンジャー(自然保護官)ってどんな仕事?資格は必要?

レンジャーとは響きの良いネーミングですね。日本語に訳する自然保護官と言うこの仕事に就いている人は全国で300名ほどです。地球温暖化や自然災害の多発から国立公園を守るこのレンジャーは今後ますます需要が増えると予測されます。

政党の職員になる方法!その応募資格や待遇を例題を出しながら紹介

日本には政党として登録された政治団体が多数存在しています。政党には所属する代議士だけでなく職員がいます。彼(女)達の仕事とは?採用されるための資格や能力は?某大手保守系政党の応募資格や仕事などについて見てみます。

自分を大人に見せる奥の手。嫌なやつらにはほめ殺しで対応しろ!

社内には気心の知れた相手ばかりとは限りません。性格が合わない、生理的に嫌悪感を催す同僚や上司もいる事と思います。そんな際に露骨に嫌な態度を取ることはあなたの評価を下げることになります。そんな時は、ほめ殺しで対応してあなたの評価を高めましょ…

「仕事を辞めたい…」と思った時に、まず検討するべき5つのこと(前編)

「この職場ではもうこれ以上働きたくない」と思ったら、転職という選択肢もあります。ただ、転職というものは簡単にできる物ではありません。実際に転職に踏み切る前に、本当に転職をするべきかもう一度検討しておいたほうがいい項目を5つ挙げます。