• RSS

2013-12-02から1日間の記事一覧

就活の穴場!恒常的人手不足~引く手あまたのスニーカー・デザイナー

「足」を使って就活に励んでいる方々。人間にとって「足」は健康のバロメーターとも言われています。現代人の足には履物は不可欠です。特にアスリートにとって、シューズは命と言っても過言ではありません。あなたは求人殺到のスニーカーデザイナーと言う職…

面接に受かるために挨拶とお辞儀の仕方をマスターしましょう!

第一印象は大切です。挨拶とお辞儀の仕方をマスターしてから面接に臨みましょう。ここでは、挨拶をする時の表情、声、お辞儀の種類に関してご説明します。

ニュージーランドで就労ビザを取得して働くまでのマニュアル

観光立国であるニュージーランドの自然に囲まれながら、現地の1流ホテルに就職し、世界各国の人達と友人関係が構築でき、最終的には永住権まで視野に入れることができます。 語学力に不安の方も大丈夫です。ホテル側が指定する語学学校で語学研修を受講した…

メンズ・エスティシャンって誰でもなれる?いくらぐらいの収入?

最近脚光を浴びてきたメンズエスティシャンの仕事とはどんなことなのでしょうか?メンズエスティシャンになることは難しいのでしょうか?待遇は、そして給与体系はどうなっているのでしょうか?それらを探ってみました。

会社における最重要部門~営業職の直行直帰はどこまで許される?

会社の顔とも言われ、会社の最重要部門の1つに位置付けられ、取引先との早朝そして夜遅くの商談も頻繁にある営業部門。そんな場合の直行や直帰はどの程度認められるのでしょう?営業成績が良ければ毎日でもOK?直行直帰が頻繁だと人事評価に影響を及ぼすの…

就活最前線!面接時ではこんな質問をすれば評価される例題集!

面接のハイライトは、面接担当者から最後に発せられる、「弊社に対して何か質問はありませんか?」にあります。ここまでの質疑応答は儀式のようなものです。この一番重要な質問に対して禁句があります。それは・・。