• RSS

2013-11-19から1日間の記事一覧

流行りの単語「タイムマネジメント」。時間の有効活用方法とは?

時間管理、タイムマネジメント。つまりは時間の効率的な活用ができているか、ということ。最近よく聞く言葉だが、なぜ必要なのか?実際役に立つのか?仕事に追われる社会人にとって、時間とタスクの管理は必須。時間を管理することによって、何がどう変わる…

就職に絶対有利!人事担当者が評価する習い事

6大学の先輩人事担当者たちが本音で語った!勉強会で交わされた会話のテープ起こし就職に絶対有利!人事担当者が評価する習い事と、入社前に習得して欲しい知識と能力

就活最前線!どうすれば「即採用内定」を貰えるか?

1次面接、2時面接、そしてやっとの思いで最終面接にまで辿り着けた。しかし、そこで不採用と言う事態もあり得ます。1時面接のみで自分をアピールして内定をもらうノウハウを公開します。

思うだけではダメ。あなたを突き動かす「呪文」唱え、チャンスを活せ!

会議で発言の機を逃し、行動できなかったことを後悔した経験は誰にもある。行動するにはチョッピリの勇気が必要だ。その勇気を与えてくれるのは「呪文」だ。あなたの呪文があなたの未来を切り拓く。

今の仕事で大丈夫?仕事の延長上にやりたい事がイメージ出来ますか?

今まで配属された所で日々頑張ってきて、夢を忘れずに持ち続けていた人には、夢に近づけるチケットがゲット出来ます。一年を通して仕事感がわかってきたら、夢に近づけるタイミングです。あなたもチケットとタイミングを手に入れて、ステキにキャリアアップ…

プレゼンテーションを上手く行う秘訣、資料作成時のポイントを紹介

企画立案、新たな取り組みの提案にはプレゼン能力が成否の鍵を握ります。資料や準備の工夫一つで大きく流れが変わってしまいますので、重要ポイントを是非チェックしてください。