• RSS

2013-11-15から1日間の記事一覧

スタイリストって実際どうなの?就職を考える人に贈るお仕事ファイル

雑誌やテレビ等、活躍の場が華やかなスタイリストは、オシャレが大好きな人にとって一度は憧れる職業。そんなスタイリストに適した人材や、賃金の相場、仕事の内容等を現役のスタイリストに聞いてみました。

面接室に入室してから退出するまでに気を付けた方がポイント

言葉も大切ですが、立ち居振る舞いも面接官に見られています。入室時、面接時、退出時に注意して頂きたいポイントをまとめました。

こんなアルバイト知ってる?ホテルのインスペクションというお仕事

ホテルのインスペクションという仕事をご存知ですか?かなりハードな肉体労働ですが、珍しい仕事なのでご紹介します。

その敬語は正しいですか?職場でよく間違える敬語ベスト3!

職場でよく間違って使われる敬語のベスト3を紹介。あなたは正しい敬語を使っていますか?

厄介な仕事を先送りにするとストレスが溜まるってご存知ですか?

厄介な仕事は先送りにしてしまいがちですが、先送りにするとそのことが頻繁に頭をよぎり、ストレスを感じます。厄介な仕事ほど最初に片づけるようにしましょう。

事務仕事は視線を受けていると能率か何倍にもあがる!?

日常業務は惰性と慢性化で思考力を失い停滞する。これが組織全体に広がると組織運営の危機となる。これを防ぐため、事務労働の見える化や企画会議の従来会議形式を打ち破ったゲリラ戦術会議、さらに「ダンドリ工程表管理」で通過点目標を設置して組織をリフ…