• RSS

2013-11-07から1日間の記事一覧

もし、XXとXXを身に付けなかったら。5000万円の差が付く人生

もし、XXとXXの能力を身に着けなかった場合、リストラされた時の生涯収入では約5000万円の差が付く事実を公開します。

転職は給料で選ぶな。仕事の魅力が生涯の糧になる!

転職でいちばん気になるのが給料。でも給料のよさはリスクの高さと比例するもの。世の中そんなにうまい話はない。仕事を選ぶなら自分に適した仕事を見つけることだ。高すぎるリスクで人間廃業とならないための職業選択指南。

外資系企業で働きたいなら、大使館の活用がベスト!

外資系企業に就職又は転職したい人達に、駐日大使館商務部の活用法を伝授します。人材斡旋会社に登録する以外に、自分なりの方法で適職をゲットしましょう。

赤っ恥!失敗しやすい電話応対を成功に導くコツとは?

企業イメージに直結する電話応対は緊張がともなう分失敗しやすいもの。苦手意識を持つ人もいるかもしれませんが、成功に導くコツさえ心得ておけば単純で簡単な作業になるかもしれません。具体的な失敗例を見ながら、電話応対に必要な心掛けをご紹介します。

就職活動、会社に何を望む?就職後、社員が望んでいるのは?

大学3年生、就活時期に企業に求めているのはどんな企業像か?一方で、企業に入ってから、転職を考えている社員が求める企業像はどんなものか?就活生に教えたい、実はここを見た方が良い!ここを見てから決めれば良かった、と後から思う就職のこと。

相手から好感をもたれる対面と会話術を会得しよう!

面接で好感をもたれる技術として面接担当者が採用したくなる人材を知る。面接時の視線の場所。笑顔も度が過ぎると嫌われるなど、面接技術を解説。