• RSS

2013-10-29から1日間の記事一覧

まずは見方を変えてみよう!イヤなお客さんとの付き合い方

キャリアアップ系記事。主に営業や販売の仕事をしている方向けに、いろいろなタイプの嫌なお客さんとの付き合い方を筆者の経験も交えてアドバイスします。

上手に人を褒められる?意外と知らない他人の褒め方~上司編~

世の中には褒められて悪い気がする人はいない。ってよく聞きますよね。接客業や、接待など、社会人になると他人をほめなくてはならないシチュエーションに出会う事がとても多くなります。しかし、自分は褒めているつもりでも、とんでもない事を言ってる人を…

同じ仕事でも、言われる前にやるからこそ「できる人」なのです

同じ仕事をしたとしても、上司や先輩から言われてやった時と、言われる前にやった時とでは相手の印象が変わってきます。言われてからやることは誰にだってできます。言われる前にやるからこそ、仕事ができると評価されるのではないでしょうか。

目標を達成できなかった原因は周りにあるのではなく意志の弱さです

あなたが設定した目標なのに、達成できなかった…その理由をいくつか思い浮かべるでしょう。仕事が忙しかったから?それとも他にやることがたくさんあったから?目標を達成し続けている人は、必ず達成するという強い意志があったからですよ。

平日休みは意外に便利!土日にこだわらなければ広がる転職の可能性

世間が土日が休みという概念がある以上、どうしても就職希望者も土日の休みを望むことが多い。そのため平日休みはライバルが少ないということでもある。平日休みには平日休みにしかないメリットもある。休みの曜日にとらわれなければ、転職先の可能性はかな…

派遣会社がピンハネするからもらえる時給が安くなるって本当ですか?

派遣会社がピンハネしていると思われている差額分には社会保険や有給休暇分などが含まれている。そのためスタッフに支払われる時給と差額あるのは当然のこと。 派遣会社は職安ではなく民間企業なので収益をあげなければ維持できないのは当たり前のことである…