• RSS

2013-10-21から1日間の記事一覧

転職だけが方法じゃない!キャリアアップするにはどうするべきか

キャリアアップ系記事。キャリアアップを図るためには、転職と今の会社で頑張ることの2パターンがあることを解説する。前者と後者でどんな目標を立てるのか、例を挙げて書きます。

転職は、ハローワークの活用方法だけで有利に展開する!

転職情報誌や新聞の求人欄は、100%信用できない背景があり、ハローワークへ駆け込む前に情報の整理をしておく必要があること、そしてハローワークでは窓口で調べられる限りの情報を教えてもらうことの大切さを提案した記事。

転職希望で面接に行くなら軽いものでも香水はつけない方がよい

転職活動中は香水をつける習慣のある人も中止した方が良い。なぜならニオイには好き嫌いがあるし、良い匂いであっても悪い記憶と直結している場合があるからだ。転職に成功した後にもすぐに香水をつけず、しばらくは職場の香水事情を観察した方がよい。

まずは自分が後輩にいい手本を見せよう!注意はそれからでも遅くない

後輩に指導をするときは、口で言うだけでは伝わりません。あなたが手本を見せなければ、後輩だってあなたと同じような行動をとります。自分がいい手本を見せているか、たまには振り返ってみましょう。

目利きにかかる期間は3年!リサイクルショップの古物商になるには

リサイクルショップを開く場合には、各県の公安に許可を取って取得する古物商の資格が必要になる。客の持ち込んだ品物に値付けをするときの目利きには、3年かかることを紹介した記事。

ホールスタッフ:hanaさんのアルバイト体験談 【エルトリート 勤務】

/images/work/profile.png" height="16" width="85" alt="" class="m20-b" /> /images/single/h1-parttimer-1.png" height="30" width="620" alt="アナタのお仕事の一日の流れは?" /> オープニングから始業開始でした。9時から11時までの2時間は、店舗…

教えます!面接での「緊張」を「余裕」に変える笑顔の使い方!

就職の面接では、緊張しすぎず、姿勢や動作に気をつけて、あいさつは明るく丁寧に…など、調べてみるとたくさんの「好印象の与え方」を書き記したものが目につきます。 しかし、よくよく見てみると、具体的にどうしたら緊張しないのか。という方法まで書いて…

開業して必ず成功する人に共通している素質とは何か?

このまま会社員でいても将来が不安…そう思って開業を決意しても、会社員でいた方がはるかに楽です。相談できる上司がいて、グチを聞いてくれる同僚がいて。開業をすれば、全てが自分の責任です。失敗しても、自分で全て解決しなければいけません。